SSDは返品・交換中

意を決して導入したSSDであったが、実は最初から接触不良が原因と思われる『未認識』(HDDが存在しない)が続発した。
認識されたときに、リカバリーし、Windows Updateをし、2,3日使用したところで、本体ドライブが行方不明に。
ZIFコネクタの接続を何回もやり直すも、認識率は10%以下。認識されれば使えるが、これでは正式稼動できない!
オリジナルのHDDをにし直すと、100%稼動する。_| ̄|○
FFCには問題ないため、FFCSSD側のコネクタの接触に問題有りと推測する。

売店に行って相談したところ、お預かり→商社に送付することになるとのこと。
ユーザーから直接コンタクトしても大丈夫でしょう、ということで、自分で対応することとした。
東映無線さんの丁寧な対応に感謝。

輸入商社にメールで問い合わせたところ、「交換します」とのこと。
問題は内部のデータ。接続できないためバックアップ・消去ができない。
グズグズしていてもしょうがないので、消去をお願いして、SSDをサポートセンターに発送。